小梅の日記帳

覚書き、メモ、等々残していくつもりです。

Kindleか本か

ipadでPDFに書き込みながら勉強するのがとてもやりやすくて気に入っている。

今日はKindleDRMを解除してPDF化するというのをやってみた。

注意しないといけないのが、Kindleのバージョン1.25以降はデバッグされていて、DRMの解除はできないということ。

すんなり行くかと思ったのに数時間ハマってしまった。。。

バージョン1.24で解除すれば問題なく実行できる。

Kindle for PCはWindows版かMac版でしかダウンロード出来ないので、今後はWindowsのノートからDRM解除してGoogleDriveへ保存してipadと連携しようかなと思う。

メインのUbuntuへWineというのを入れてexeを実行出来るようにして見たけどHOMEが汚されてあんまり良くなかった。

何でsudo apt-get purge モジュール名してもホームのドットファイルとか消し去ってくれないのか、、、

気持ち悪いからこれから全部インストールしなおしてみよ。

あと、ドットファイルはなるべくgithubへ上げて今後管理しやすいようにした。